German Shepherd Dog SARAH'S DIARY

new 7月10日〜   6月2日〜7月4日  5月25日〜5月30日
 
 

7月4日(金)

さっき、熊せんせい(獣医さん)がみえて、サラの血統書を
持ってきてくれました。
で、問題のお誕生日・・・
2003年3月4日!今日でちょうど4ヶ月、
5ヶ月目突入なのね〜。
やっぱり年齢詐称してました。
あんまり大きいんで、ちょっと心配だったけど、
これで一安心。

でっ!サラっちのお父さんったら、
なんでもドイツだか世界だかの大会(たぶんショードッグかな??)
で4位という優秀な父ちゃんらしい。
名前でホームページを検索したら、父ちゃん写真付きで載ってた!
父ちゃんの名前は、Benno vom Hohen Haus
http://www.lino.at/start/default.htm
http://www.hawelkaweg.at/defaultold.htm

うーん、父ちゃんがそんなに優秀かぁ、
サラっち教育がんばらにゃ〜・・・・
ちょっとだけでも父ちゃんに近づける?ように・・・

7月4日
 

6月27日(金)

今日はワクチン注射をしてきました。
また1週間おとなしーくしていなければなりません。
夕方くらいに外に出ると、早くも蚊に刺されます。
怖〜い「フィラリア」対策もしなければなりませんねー。

で、サラっちの誕生日ですが、
今日、獣医さんに伺ったところ
どやら3月30日らしいです。
ってことはまだ3ヶ月じゃないのねー。
今日の体重は、17kg。
来たときは、9kgでした。
ん〜、どう考えてもやっぱりルナより大きいです。
でかくなるぞー!

2003/6/27
 

6月16日(月)

梅雨・・・。
日に日に知恵が付いてきているよう・・・。
昨日は夜、車のライトが怖くって
目と耳が普段の3倍に大きくなっちゃたの。
体は大きくても、まだまだあたしは3ヶ月みたい・・・。
(まだ血統書が来ていないので、誕生日がわかりません。)
すぐ疲れちゃって、眠ってばっかりだけど、
ペットボトルは追いかけても追いかけても
ツルッとどっかに行っちゃうのよねー。

 

6月9日(月)

6日の金曜日、ついに!公園デビュー!
「あずさ」ちゃんにもご対面できて、嬉しいのなんのってまー大変!
ちょっと、はしゃぎすぎてヘトヘト。
まだまだ走りっぷりは、酔っ払いみたいだけど、
こーんなに耳が大きいのよ〜
カンガルーじゃないわよーん
ヨロシクー!

今日は、さっき鏡を見て驚いてたわー。
誰かいる!だれ?!だれ?!あんたっ!だれーーー?!って
吠えまくって・・・。
解ったような、解ってないよーな・・・。

 
 

6月5日(木)

今日は朝出勤してからちょっと日向ぼっこをしました。
で、それから2時になろうというのに、ずーーーーーーーっと
寝てます。昨日一日暴れていたからかしら?
あ、起きたと思うと、てけてけ歩いて、ぱたっとまた寝てます。

 

6月4日(水)

耳の変化は相変わらず、立ちそうで立たないです。
今、怪獣は人の足を枕にしてグースカ寝てます。
最近写真を撮る余裕がありませんです。
起きている時は事務所内で大運動会が開催されているのです。
階段を下りるのも上手にできるようになったので、
自信がついたのか、 勝手に2階とか行って、
ソファーを掘ってます。
で、おしっこ、うんち、おしっこ・・・。
もーエネルギーが有り余っているようです。

「座れ」「待て」「よし」は、ほぼ解ったみたいです。
食い物でつると完璧!

最近甘える知恵、注目されるようにする知恵も出てきたので、
仕事はサラが寝ている時にしか出来ません・・・。
ルナは私達の鍵の束をくわえて逃走してました。
サラは、プリントした紙をくわえて走りまくったり、
ゴミ箱をくわえて歩いたり、水桶ひっくり返したりです 。
水桶をひっくり返すと、モップと戦えるんですよ。
あーたまにうんちを違うところにしますが・・・。
育児休暇が欲しいぞぉー。
ルナは1歳〜3歳くらいまでは、散歩3時間だったなぁー。
やっぱシェパードだーと思うところです。
散歩をあまり出来ないようになってから、
夕方、外を歩く散歩途中のわんこに吠えるように
なっちゃったのよね〜。みんなと遊びたかったんだよね〜。

サラも帰りたくなーいって公園で座り込み(伏せこみ?)
するのかなぁ〜?

昨日はさすがに疲れ果て、12時前から爆睡しちゃいましたよー。

 
 
 

6月3日(火)

昨日は忙しそうであんまりかまってくれないから、もー超暴れまくったのよ。

で、気付いたんだけど大きい音とかすると右耳も立つのよ〜っ!
でもね、すぐへにょってなっちゃうの・・・。

 →へにょっ 
 
new 7月10日〜   6月2日〜7月4日  5月25日〜5月30日