−東北編−

夏といえば、海・山・川・・・!となぜか人は出かけるみたいで、
我がご主人ども(様)は、今回、山を選択したらしい・・・。
それもここから、ずーっと遠いみたいだ。
「るな、どうしよっか、連れてった方がるなはいーのかな?
留守番の方がいいのかなー?」
で、なにやら宿をどうするかって悩んでいるみたい。
「るなが居るから問題だよねー」なんて言ってる・・・。
結局、宿は車でもいっかーってことらしい。

やったー!一緒に連れてってくれるんだあ!

世界遺産に登録された白神山地へどうやら行くらしい・・・。

2001年 8月15日(晴れ)
 うれしいなっ!思わずにんまり
笑っちゃうのよねー。
後部座席に布団で専用シートを作ってもらって
快適!これで、寝て行ける〜!ふふん♪
 出発は6時半!

 東北自動車道へ入って、途中の
サービスエリアで何度か休憩。
結構、仲間が多くって安心しちゃった〜。
芝生があって、ボールもできるし、
道路も空いてるって言ってた。順調に
走っているらしい。

 そうそう、今回の旅行はあたしの写真が少ない
のよねっ!旅日記作る予定じゃなかったんだって!
はじめっから、ちゃんと撮っておけばいーのにっ!
まったく。ほんと気まぐれなんだからぁ〜。

 なんだかあっという間に北上JCから秋田自動車道
に入ってたのよ。男鹿半島の男鹿温泉へ向かって
いるらしい。さずが高いだけあって、東北自動車道
はありがたいわー。でも、秋田自動車道って、
車走ってないのよ。延ばす予定らしいけど、この道路
もったいないのね。国道だってガラガラじゃない〜。
便利だけどね。
 八郎潟に入って、あんまり広くて平らなもんで、どっちに
走ってるのかわからなくなっちゃうらしい。迷ってんの。
でも、速くてびっくりしちゃった。
あたしが走ったら、何日かしら?
だから、大好きよ、車。

 男鹿温泉には4時前に着いたの。で、秋田犬と散歩してる
おじさんに会ったのよ。そしたら、秋田犬のブリーダーだったのね、
でもって5匹だか6匹子犬も居るって言うもんだから、
我が主人は吹っ飛んで見に行ちゃったのよー。
で、あたしは、車で留守番してたんだけど、
なんで連れてってくれないのかしらん!って、思ってたら、
出してくれたのね。でも、怖かったー。だって、強そうなんだもん。
後ずさりしちゃったわ。なんだか品評会で1位になったとかで、
手はドラエモンなのよぉ。まん丸なの!
 もーメチャ怖かった〜。でも、ご主人達は「かぁーわいー!」なんて
なでてたわー。よく平気ね〜、信じられなーい!

 そいでもって、この後とんでもない試練が待っていたの!
それは、ご主人達は男鹿温泉の湯本ホテルに泊まるってのよ!
あたしはって言うと、車の中だって!まったくっ!なにさー!!
夜、ちょくちょく見に来てくれたけど、ひとりぼっちなんて、いやー!


旅日記とっぷへ   前ぺーじへもどる   次へすすむ